2012年4月24日火曜日

とてもかわいい!折り紙での蓮の作り方 | Nanapi [ナナピ]


はじめに

大人でも折り紙をするのは楽しいものです。でも、せっかく作るのでしたら、見た目もかわいくて飾れるものがいいのではないでしょうか。

今回は、折り紙での蓮の作り方を紹介します。同じような作業が続きますが、形をきれいに整えるのが決め手です。

準備するもの

  • 好きな色の折り紙 1枚

大きさや色が違う折り紙を何枚も準備して、いろいろなバリエーションがあるとかわいいです。

作り方

こちらに動画がありますのでご覧ください。ほとんど説明はないので、画面を見ながら、作ってみてください。


トップモデルの秘密を作る

[ 動画を観る ]

何枚か重ねて折る部分と引っ張る部分は、ちょっと力を入れるときれいになります。最後に上手く丸みを帯びるように調整してください。指先と爪を丁寧に使って、仕上げるようにしましょう。

アレンジ

中に何か入れられますので、例えば、中に重りを入れて、置手紙を置くときに文鎮代わり磁石を入れて、冷蔵庫にメモを貼るときに使ってもいいです。


変態ねじれを行う方法についてステップバイステップの手順

ちょっと大き目の折り紙で作って、おちょこのようなガラスの容器にロウソクを入れて、蓮の折り紙の中に置き、火をつけるとすごくきれいです。

サイズの違う折り紙で作り、重ねて行くと、本当に花のようになりますので、それをプレゼントのリボン代わりに貼り付けてもいいと思います。

おわりに

とてもかわいいですので、ぜひ作ってみてください。最後だけ気をつけるときれいに仕上がります。

関連レシピ

この記事に関連するランキング

単語をクリックすると、この記事に関連するランキングを見ることが出来ます。


1月4日ポンドの横糸はどのくらいです

蓮 かわいい折り紙 かわいいおりがみ 蓮の作り方 折り紙蓮 蓮の 可愛い折り紙 かし入れ 킢@܂莆 可愛いおりがみ



These are our most popular posts:

チラシの作り方基本編 集客するチラシの作り方

できるだけ多くの人が該当するように、つまり幅広い人が対象者であるチラシの作り方を したほうがいい。ちょっとでも ... 今日はどのようなものをお探しですか、是非買って ください』といわれて買いますか? ... こうしないとターゲットは自分宛の言葉と認識しま せん。 read more

集客の方法・集客研究会

この集客ノウハウ、商売ノウハウがギッシリ詰まったページを最後まで読めば、「売る」 というノウハウがどのようなものかがハッキリと ... ホームページ全体や写真はコピー しないでください)このページは、8千万円売り上げた実績のあるノウハウ満載のページ です。5年間 ... 真似れば良いという単純な発想が現在の私に会員数5000名さまという 結果を残しています。 ...... 菓子折りを自分の胸の前に持ってチャイムを押せば良いだけ です。 read more

「妹に見せつける!」ピカチュウの折り方を見た海外の反応: ぐりーんほー ...

2012年4月13日 ... ピカチュウの折り方を見た海外の反応,英語の勉強のため、Youtubeのコメントを訳し たりします。内容的には ... 私のはちょっと犬のように見えるけど気にしないわ^-^ ... いい 動画だったわ。 ... みたいな発言すると人権救済法案で逮捕されるよw ... read more

簡単手打ちうどんの作り方

入手先は「前場うどん」や「cuoca」等から通販で購入するのがいいと思います。 ... 包丁, 文化包丁でOK。100円均の包丁でもOKで、刃が平な方が使いやすいです。 ... 外気に 触れないようにビニール服をを絞って1時間ほど置いて、しばらくTVでも見ましょう。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿